外構・エクステリア

◆こんな時はご連絡ください!

・老朽化したブロックや塀が心配
・ウッドデッキを作りたい
・カーポートを広くして、収納スペースをつくりたい
・洋風の門扉に取替えたい
・玄関前の階段にスロープをつけたい   など


◆門扉・門柱

門扉・門柱は、エクステリアの中でも最も目につきやすい場所。
デザインやカラーリングは多種多様で、中には金属素材なのに木目調の質感を施したものも。
玄関ドアや窓サッシ、バルコニーなどとの調和も考えて、お住まいを引き立たせるデザインを選びましょう。


◆フェンス・塀

最近は、見通しが良く、乗り越えるのが難しい形状や高さのものが続々と登場。
美観を守ると共に、防犯上も高い効果を発揮しています。
地震に強い構造のものや、圧迫感を与えないものを選ぶのがポイントです。


◆アプローチ

門扉から玄関ポーチを結ぶ通路である”アプローチ”。
考慮すべきは、歩きやすさだけではありません。
段差やカーブをつくったり敷石を配置したりと変化をつけることで、見た目も美しく歩いていて楽しいアプローチに生まれ変わります。


◆カーポート・ガレージ

カーポート、ガレージは、エクステリアの中でも慎重な設計が必要とされる場所。
使い勝手の悪さは事故を招きかねないため、前の道路の状況を踏まえ、車の出し入れのしやすさを最優先にプランニングすることが大事です。


◆ウッドデッキ

庭先に張り出した木製のテラスは、生活に潤いをもたらすくつろぎの時間をご提供。
材質には天然木や、木材と樹脂を混ぜた樹脂ウッドが使われることが多いため、塗装のはがれや腐食対策をしっかり施しておくことが必要です。
広さやデザインなど、皆様の理想に合わせてご提案いたします。

一覧に戻る

▲TOPへ