水回りリフォーム

◆こんな時はご連絡ください!

・和式から洋式トイレに変更したい
・トイレに手すりや収納スペース、手洗器を取り付けたい
・キッチンを対面型に変えたい
・IHクッキングヒーターに交換したい
・狭くて暗いお風呂の空間をなんとかしたい
・バリアフリーの、高齢者も使いやすいお風呂にしたい
・洗面台を新しいものに取替えたい          など


◆トイレリフォームのポイント

毎日何度も利用する場所だからこそ、”清潔感”は外せないキーワード。
汚れが溜まりにくい便器や、アンモニアに強い床材など、お手入れしやすい製品が各メーカーから出ています。
手すりの設置や、収納スペースの確保、ゆったりくつろいでいただくためのデザイン性など、小さな空間にたくさんのリフォームポイントが詰まっています。


◆キッチンリフォームのポイント

キッチンリフォームの一番のポイントは、”作業動線”の良さ。
シンクや加熱調理器、冷蔵庫をどのように並べるか、キッチンの高さはどれくらいが作業しやすいかなど、普段の調理スタイルに立ち返って、ご提案させていただきます。
家族といっしょに料理を楽しみたい、手早く料理を済ませたいなど、ライフスタイルに合わせてキッチンの形状を選びましょう。


◆お風呂リフォームのポイント

お風呂は一日の疲れを癒す、究極のリラクゼーションスペース。居心地の良さを左右する”デザイン”選びは大きなポイントです。
広々と足を伸ばせる浴槽や、さわやかさを演出する色使い、窓を広げて開放感たっぷりの空間に…など、自分好みのお風呂に変えることで、毎日のバスタイムがより楽しくなることまちがいなし♪
滑りにくい床材や、脱衣所との温度差を無くす浴室乾燥機など、安全面も忘れずご提案させていただきます。


◆洗面所リフォームのポイント

身だしなみを整えたり、脱衣所や洗濯機の置き場所を兼ねることもある洗面所は、”収納力”が大事。
歯ブラシやタオル、化粧品のボトルなど、細々としたものをすっきり収納できる洗面台がおすすめです。
床下収納を作ったり、寒くない脱衣所にするために暖房を付けたり、工夫次第で洗面所の機能性を大きく高めることが可能です。

一覧に戻る

▲TOPへ